※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【初詣】あけましておめでとうございます!家族で成田山へ初詣に行ってきました!今年最初のゲームで当てた景品はコレだ!!!

カテゴリー │おもちゃ子供

はいさい!J-45やいびぃ~んパー




日の出新年
あけましておめでとうございます
鏡餅

今年もよろしくお願いします。

1月1日
成田山へ初詣に行ってきましたピース
成田山
お賽銭を投げ入れて
成田山
健康祈願

お次はおみくじピース

開運七福神みくじ
去年は大吉だったので
2年連続となるかニコニコ
開運七福神みくじ
開運七福神みくじ
大吉:思い通りに事が運ぶ最良の運。しかし、油断は大敵。
:将来に明るい展望あり。頑張りどころ。
中吉:よくも悪くもなし。喜びと苦労が入り混じる。
小吉:わずかに苦労が多い。しかし、良いこともある。
末吉:良くはない。忍耐と努力で時の訪れを待て。
:良くないことが多い。無理せず天命に任せ希望を持て。

おみくじを結ぶ意味は・・・
結ぶという行為自体に意味があり、これは神様との縁を結ぶとされています。
結ぶ時はおみくじをひねったり、縦結びにならないように気をつけて下さい。
専用の結ぶ場所を設けておりますので、結ぶ時は必ず専用の場所に結ぶようにして下さい。
※植物に結び付けますと木の生育を妨げてしまうからです。

おみくじを持ち帰る・持ち歩くのも良い
おみくじに書かれていることが良い意味でしたらお守りのように持ち帰り、
悪い意味でしたら専用の場所に結びます。凶の運勢を持ち帰らず、境内に留めておいて
もらうためです。しかし自分への戒めとしてお財布などに入れて持ち帰り、
ふとした時に読み返すと、より良いと言われています。
これは、吉凶に関わらず頂いた大切なものは身につけて持ち歩くのが本来の形、
と言われていることからきています。
おみくじをお財布に入れて持ち歩いて、お財布や鞄に入れて大切に保管して下さい。


ピースいつも大吉の次は中吉だっけ?吉だっけ?とか曖昧な記憶なんで
覚えておくことにしました(笑)

さて、おみくじを引きます!
お金を入れて
目の前の箱の中から
恋みくじ

あれ?よくみると
びっくり!
恋みくじ
ちがうちがう汗
J-45「すみませ~んガ-ン間違えてココにお金を入れてしまったんですけど・・・」

巫女さん「あ!大丈夫ですよ、どうぞお隣からお引きください!」

J-45「あ、はい、なんかすんません」

しに、へんなぁ~だったさぁ(笑) ※とても恥かしかった

さて、気を取り直して
開運七福神みくじ
えい!
選び直さず、1番最初につかんだ
コイツに決定!
おみくじ
2年連続なるか
open♪
吉



うーん2年連続ならず 残念

でもだから良しですねニコニコ

さて、さて、次は息子達が楽しみにしている
出店のゲーム♪
去年より出店の数が減ってましたが
選んだのは
ルーレットゲーム♪
景品はコチラ
ルーレットゲーム
次男(R)の挑戦
ルーレットを回します
1が大当たり
2、3はハズレ
いけ頑張れ、
ゴー♪
ルーレットゲーム
惜しい
2等でした汗
ルーレットゲーム
景品はShootGun GAMER
ルーレットゲーム
なかなか良いんじゃないニコニコ

つぎは長男(A)
気合い十分
おりやぁぁー
ルーレットゲーム
結果発表~♪
ルーレットゲーム
長男(A)ピタリ賞!!!
キタ━(゚∀゚)━!

ラジコン
ラジコン車ゲットです!

新年早々、引きの強さを発揮した長男(A)今年も楽しみです(笑)





あんしぇー今年もよろしくやぁ~パー

てぃーだマンション・住宅イベントカレンダー

住宅コラム

【住宅”初心者”コラム】初めての家づくり!
リビングと水まわり
省エネの基本は断熱
住まいが起こす健康障害「シックハウス症候群」とは?
家を購入するにあたり、コストを抑えるために努力したこと
二世帯住宅を建てる時に気をつけないといけないこと
相続税とは?
ローン返済その2
ローン返済その1
総合住宅展示場アワセベイ
強いRC造と鉄骨造
安全な木造住宅の構法
周辺環境を調べてみる
フラット35ローン
諸費用ってこんなに多いの知ってましたか
税金もいっぱい!?5種類の税金






同じカテゴリー(おもちゃ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。