※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【那覇市】オッパキンパで韓国産海苔と県産野菜を使ったのり巻き「キンパ」をいただきました!

カテゴリー │旨、うまぁ♪飲食

はいさい!J-45ですパー




オッパ
キンパ


行ってきましたピース

オッパキンパ

手軽に、美味しさも栄養もぐるっと一巻
韓国のり巻き専門店
韓国のり巻き専門店

キンパって
どんな食べ物?

What is Kimbap?

塩と胡麻油で味を出したご飯にほうれん草・たくあん・にんじん・たまごなどの
材料を入れて海苔で巻いて一口大に切った韓国の食べ物で、米、野菜、肉が
一度に摂れる栄養バランスの良いのり巻きです。
日本にも似たような太巻きがありますが、味は全く違います。
韓国では遠足の弁当に食べやすく腹持ちの良いキンパとゆで卵を子供に持たせます。
これが一般的な弁当です。キンパは韓国人にとって思い出の食べ物なんです。


オッパキンパ
さっそく中へダッシュ

オッパキンパ
イイ感じの店内ニコニコ好きだなぁこの感じ!

小さなキッズルームもありました!
キッズルーム
その中に小さな本が
絵本かな?
韓国語の絵本
開いてみると
韓国語の絵本
英語と韓国語ニコニコ

さて注文!
メニューはこちら
オッパキンパメニュー
キンパ 韓国産海苔と県産野菜を使ったのり巻き
・オッパキンパ(卵・たくあん・ゴボウ・ほうれん草・人参が入ったシンプルなのり巻き)
・野菜キンパ(県産野菜たっぷりのり巻き オッパ特製からしソースで♪)
・プルコギキンパ(甘ダレ牛肉のり巻き)
・旨辛豚肉キンパ(旨辛ソースの県産豚肉のり巻き)
ツナわさびキンパ(たっぷりのツナとわさびを大葉で巻いたピリ辛のり巻き)
牛肉ごぼうキンパ(プルコギとたっぷりごぼうのり巻き)
チーズキンパ(チーズのコクとまろやかさが美味しいのり巻き)
サラダ丼 12種類の県産野菜たっぷり丼 
・旨辛豚肉サラダ丼(県産豚肉を使用したピリ辛丼)
・プルコギサラダ丼(コチジャンにんにくソース丼)


ニコニコキンパを3種類注文しました!
まず運ばれてきたのは
スープニコニコ
このお箸とスプーン欲しいです!県内で買えるお店ありませんか?
オッパキンパスープ
スープ美味しいOK

つづいてキンパが到着!
キンパ

・プルコギキンパ(甘ダレ牛肉のり巻き)
・チーズキンパ(チーズのコクとまろやかさが美味しいのり巻き)
・オッパキンパ(卵・たくあん・ゴボウ・ほうれん草・人参が入ったシンプルなのり巻き)

キンパ
甘ダレ牛肉のり巻き
プルコギギンパ
チーズギンパ
チーズギンパ
オッパキンパ
オッパキンパ

どれもびっくり!旨!
たくあん
たくあんもコリコリして美味しい!


ドリンクメニュー
オッパキンパドリンクメニュー
気になる飲み物発見!
それが コレ!
五味子オミジャ
五味子(オミジャ)


オミジャ? なになに なんか効果があるみたいです!

五味子(オミジャ)の効果
五味子の特徴としては天然ビタミンCがレモンの8倍で、ビタミンCが
シミ、ソバカスを薄めてくれる効果があります。飲む人によって味が違う!?
美容に良い不思議な五味子の味を体験してみませんか?

苦味・・・心臓の機能が低下しており、貧血気味で栄養たっぷりの血液が不足
甘味・・・脾臓の機能が低下しており、老廃物が溜まっている
酸味・・・ストレスを感じている
塩味・・・下半身が冷えている
辛味・・・気管支が弱っていて、体のエネルギーが不足


五味子オミジャ
さて気になる味は



酸味!!!



ガ-ンストレス社会です(笑)


クッション
ギンパクッション
コレ欲しくなりました(笑)

他にも店内に
器
器
可愛い器がありましたよ!

最後に
完璧な一巻き

完璧な一巻き!
オッパキンパの約束!!


1.海苔は韓国産!
オッパキンパは韓国産の海苔を使用します!
2.お米は国内産こしひかりを使用します!
3.野菜は県産を使用します!※時期によって購入が難しい場合は国産の野菜を使用します。
4.美味しい県産豚肉を使用します!
5.オッパが作った自家製たくあんを使用します!


オッパ(お兄さん)ごちそうさまでしたニコニコ

そして、
【那覇市】オッパキンパで韓国産海苔と県産野菜を使ったのり巻き「キンパ」をいただきました!
チビ達にチョコありがとうございました。照れながら受け取ってましたが
帰り道、車の中で嬉しそうに食べていましたニコニコ

オッパキンパ
住所:那覇市前島2-12-21
電話:098-917-5424
営業時間:11:00~16:00 18:00~21:00
定休日:火曜日
ブログ:オッパキンパ











J-45イチオシのオススメ店です!ピース
あんしぇーあとからやぁパー





同じカテゴリー(旨、うまぁ♪)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。