※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

カテゴリー │首里

はいさい!J-45ですパー





11月3日(<文化の日>

多くの人に支えられて50年

琉球王朝祭り首里は

50回という大きな節目を迎えることが出来ました。


【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

<ゆいレール首里駅>

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

この日は古式行列の為

交通規制に入ります!

・池端交差点〜鳥堀交差点 12時半〜20時まで
・山川交差点〜池端交差点 12時半〜18時まで

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!




首里の旗頭(ガーエー)の紹介(撮影した分)

はじめに
首里の旗頭の代表旗

「瑞雲」

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
【舞=赤田町】
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

【延賢同楽=久場川町】
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

【平魂=平良町】
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

【中山第一=当蔵町】
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

【山翠川麗=山川町】
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

【北翔=石嶺町】
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

【萬古一羽=大中町】
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

【武勇=鳥堀町】
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

【魁=崎山町】
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
後ろから(K)に撮ってもらった1枚!なぜSea Cameraで映したかは不明です

赤田弥勒

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

無病息災と家庭円満の御利益を頂きます!

エイサーもありあますよピース

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
汀良の獅子舞
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
末吉の獅子舞
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

そして
いよいよ
国王と王妃 

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

国王

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

王妃
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

龍潭池では仕掛け花火が設置されていました

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

でも、ここ数年は
暗くなると龍潭へ仕掛け花火を見るのではなく
違う場所へ向かいます

それは

首里中学校

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

旗頭終結

コレは凄い!
他では見れないじゃないかなぁ

最高ですGOOD

【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
獅子舞も 大盛り上がり!
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!
【那覇市首里】第50回琉球王朝祭り首里に行ってきました!

見応え十分ですよニコニコ

久しぶりに首里の町で会った
同級生や後輩達
たくさん声かけてくれてアリガトウ!
焼鳥、ビール、枝豆
美味しかったですニコニコ


バイバイまた来年も首里文化祭で会いましょう♪










おわり








同じカテゴリー()の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。