※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【節分の日】鬼はそとー!福はうちー!!我が家の節分はちょっと変わっていたの巻

カテゴリー │子供

はいさい!J-45やいびーんパー



今朝の出来事!

会社に着きポケットの中から
豆
『豆』
が出てきました

はい、そうです。


昨日、2月3日は

節分の日

でしたねニコニコ


仕事を終え急いで家へ帰りました
ダッシュ おうち

自宅へ着き部屋に入ると

待ってましたと言わんばかりに

『豆』をぶつけられました!!!


うわぁぁぁぁ~

そこへ目をやると

その先にいたのは なんと

鬼

はい!お面をつけた息子達です!

手にはしっかりと豆が握られています。
福豆

続いて次男(R)

豆を投げつけてきます汗

えぇぇぇぇ!!!タラ~

が豆なげてます汗

いやいやいや 違うだろ!!!!

逆!逆!!逆!!!

そのお面は こっちによこせ~

二人はおかまいなしに投げつけてきます!

やっべっっぞ!


我が家はそんな節分の日でしたガ-ン

その後に

恵方巻作って食べました。ニコニコ

恵方巻

長男に

J-45「たしかコレって食べる時に向く方角あったよね!どっち向けばいいのかな?」

と尋ねると

えぇ~っと!

長男(A)「首里城!」

(笑)

恵方巻

毎年毎年、その年によって変わる恵方。
ちゃんと調べましたよピース

西暦2016年は(ひのえ)。

今年の恵方は「南南東」でしたニコニコ











あんしぇーあとからやぁパー



同じカテゴリー(子供)の記事

この記事へのコメント
鬼が豆投げてきたんですね。かわいい。笑
Posted by あ お いあ お い at 2016年02月04日 20:23
あおいさん

そうなんです^^; パパは外~ は無いですよね(笑)

その後、

あ!間違えたって 言ってました。。。

今年は記憶に残る節分の日となりました。
Posted by J-45J-45 at 2016年02月05日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。