※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【ウチナー劇】保育園最後の「生活発表会」演目はMOMOタルーです!

カテゴリー │子供

はいさい!J-45やいびーんパー


生活発表会

今日は次男(R)保育園最後の
生活発表会

▼プログラム

プログラム

今年から2部構成

☆お願い☆
・会場はスペースの関係上、2部構成にしております。1部終了後は
入れ替えとなります。ご了承ください。
・会場中央にて、業者のビデオ撮影が入ります。又個人の撮影で他の
保護者の邪魔にならないようご配慮下さい。
・当日は駐車場はありません。近所の住民に迷惑をかけないよう
ご協力お願い致します。

プログラム
次男(R)は「くじら」組なので
2部の(10時30分開始)
1部が終わるまで外で待機してましたピース
なるべく良い席を取らねければ汗

次男(R)はMOMOタルー役と言っていたので

J-45「ん? 桃太郎?」

と聞き直すと

次男(R)「ちがう!よ

MOMOタルー!!」

と言っていました。

プログラムを見ると

なるほどニコニコ

ウチナー劇「MOMOタルー」

MOMOタルー
「MOMOタルー」
MOMOタルー
その昔、山奥にひっそり暮らすおじぃおばぁがいました。
MOMOタルー
ある日、鬼がやってきて
子ども達を連れ去っていきました。
その後
おじぃとおばぁは
とても寂しく暮らしていました。
MOMOタルー
ある日、畑仕事を終え、休んでいると
川から大きな桃が流れてきて中から「MOMOタルー」が
でてきました。
MOMOタルー
MOMOタルーはノグチゲラやキジムナー
獅子をお供につけ鬼退治へ向かいます。
ノグチゲラ
MOMOタルー
ピンチの時に
会場の皆の力を借りて
鬼退治に成功!
MOMOタルー
MOMOタルー やったね!
MOMOタルー
MOMOタルー


皆さんがよく知っている桃太郎の物語を
オリジナルウチナー劇バージョンで
とても楽しめました。



ガッツポーズみんな頑張った
MOMOタルー最高でしたニコニコ



いろいろとお世話になった保育園

たくさんの事を学び、とても成長させてくれた。

感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

春からピカピカの1年生! 別々の学校へいくお友達が多いけど

ずっと友達だよねニコニコ


くじら組さん 感動をありがとう!










あんしぇーあとからやぁパー



同じカテゴリー(子供)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。