※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【危険生物】長男がなにやら一所懸命図鑑を見ている!一体どこへ出かけようとしているのか。。。

カテゴリー │子供

はいさい!J-45やいびぃーんパー





ここのところ
長男(A)が何やら一生懸命見ている図鑑がある!
それが
▼コレだ!
危険生物最恐図鑑
注意ガイコツDANGER!
危険生物最恐図鑑
出会ったら
超危険
ヤツら100以上!


注意知らなきゃヤバイ!危険生物の危険サイン
(危)最恐はコイツだ!危険生物ランキング
ガイコツホントに!?かわいいけど実は怖い動物

一冊だけではありません

他2冊ありびっくり!
危険生物大百科
ハンター
狩りのワザ大集合!

息子よこの夏どこへ出かける気だ汗

はっびっくり!
たしか去年は海の危険な生き物見てた!
一緒に見てて
そう!コレは危険だ!なんて教えてました。





まだ息子が生まれていない頃
こんなことがありました。
自宅で海水魚を飼っていて

海水魚を捕まえようと
とある漁港に網を仕掛けました。四角いカゴの網

翌日、網をあげてみると、そこには大量の

ゴンズイ!!が
あれ?なんだ!このナマズみたいなヤツは

でもどっかで見たことあるなぁ・・・

2、3匹くらいなら水槽で飼えそうなサイズだな

危うく素手で掴みかけましたが!

いやいやまずは調べてからっと

ゴンズイ

うわっ!!!ガ-ン危なっ!!
って事がありましたタラ~

友達に海水魚飼ってて
ゴンズイくらい分かるだろ(笑)

たしかに・・・

なんて言われましたが


獲れた嬉しさに危うく×××でした汗

その後、これじゃいかん!と
海の危険な生き物調べましたよ!



でも勉強は大事ですよねピース

何が起こるか分からないこの世の中!!!

知らないより知ってた方が絶対いいよねピース


この夏は

jungle jungle




あんしぇーあとからやパー




同じカテゴリー(子供)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。