※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【ファミマガーデン】パクチー種植えしました。衝撃!!!あの割り箸の使い方が判明しました。

カテゴリー │発見!

はいさい!J-45やいびぃ~んパー






育てるヤクミパクチー(コリアンダー)

グズグズしてたらあっという間にが来るので
種植えしましたよ(笑)
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)
①土(圧縮培養土)を膨らませる
◎圧縮培養土のフィルムをはがし、容器の容器の底に置きます。
容器の下にフタを逆さにして敷き、
鉢皿(容器約100ml)として使用します。
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)
◎水またはぬるま湯(30℃前後)
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)
450mlを4~5回に分けて注ぎ込み、
培養土を膨らませます。
水量は正味400mlほどですので、鉢皿に残った水は捨てます。
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)
培養土が膨らんできました。

お次は、タネまきですピース
②タネをまく
発芽適温(地温15℃前後)を確認してからタネをまきましょう。
◎膨らんだ土をよくほぐして、整地してからタネまきをします(土をほぐす時は、
割り箸のような棒状のものを使うと簡単にほぐせて、手も汚れにくい)。

え!
コイツが!
まさか・・・ここで登場するとは(笑)
割り箸

店員さん分かっていたんですねびっくり!
凄い!大変失礼致しました汗

割り箸はこれでパクチー食べてね♪
ではありませんでしたがーん

育てるヤクミパクチー(コリアンダー)
割り箸でよくほぐして
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)
整地しましたニコニコ
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)
◎タネに見えるのは殻で、この中に2粒のタネが入っています
そのままのタネまきでも発芽しますが、割り箸の先端で軽く押して殻を割ると2つのタネが出
てきます。それを数時間水につけておくと発芽しやすくなります。

ちょちょちょ
割り箸大活躍じゃん!!!
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)

みなさん割り箸は
必須品です!(笑)
◎3箇所に3粒程度点まきして、土を5mmくらいかけて軽く押さえます。
◎盛夏期の強光線は苦手なので半日陰の場所で栽培します。
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)
③育てる
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)
④収穫する
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)

よっしゃぁ立派なパクチー育てるぞガッツポーズ

そしてコイツは
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)
育てるサラダ専用肥料
コイツはどうやら
育てるヤクミパクチー(コリアンダー)
1ケ月後を目安に、1袋を土にまくみたいですニコニコ







あんしぇーあとからやぁ~パー
⇓過去記事はコチラ⇓




同じカテゴリー(発見!)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。