※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【水槽】暑い!魚もきっと暑いはずだ、水槽にファン設置しました。あれ水草「アマゾンソード」に花が!!!

カテゴリー │発見!水槽

はいさい!J-45やいびーんパー


いやぁー今日も暑い!

日に日に蝉の鳴き声が大きくなってますねニコニコ

水槽の温度計が30℃まで上がってました!

これはヤバイタラ~と思い

実家の物置へダッシュ

たしか前に使っていたやつが・・・

ガサゴソ・・・

あった!

よし!ちゃんと動くニコニコ

水槽にファン設置ピース

KOTOBUKI

そして水槽の水替え
コレ!使ってみました。
ジクラウォーターベニッシモ
ジクラウォーターベニッシモ
ネオンテトラやグッピーなど小型熱帯魚の飼育に…

飼育匹数が多くなる水槽ではエサなどによる栄養過多で飼育水がニゴリがち。
ジクラウォーターシリーズの中で最もニゴリを抑える効果が優れています。

主成分の「海洋性珪藻土」はろ過バクテリアに必要なミネラル・アミノ酸・微量元素などあらゆる有効栄養成分を含んでおり、ろ過能力を向上し飼育水の劣化を防ぎます。

ビタミンや消化酵素が腸内細菌を活性化し、体内バランスを整えエサの消化吸収を促進します。

カルキ(塩素)を安全に素早く中和します。
-Zicraより引用-


それにしても

アマゾンソードが成長しまくってますタラ~
水槽
あれ!
水槽
左端

左端をご覧ください!

びっくり!が!

が咲いてる(笑)
アマゾンソードって白い花が咲くんですね!
アマゾンソード花
初めて知りましたニコニコ
アマゾンソード花

よく見ると蕾らしきものが
けっこうあります!
まだまだ咲きそうです。


でも、そろそろトリミングしなければおすまし
水槽が
ジャンゴ―ジャンゴ―なとん汗







あんしぇーあとからやパー

⇓過去記事はコチラ⇓





同じカテゴリー(発見!)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。