※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【宜野湾市】宜野湾マリーナ内にある公園の一角でみつけた石碑「真砂子の碑」真砂子さん?真砂子とは細かい砂の事でした!

カテゴリー │発見!公園

はいさい!J-45やいびぃ~んパー





宜野湾マリーナへ行ってきましたピース
宜野湾港
いつもなら漁港内をうろちょろするのですが
今回は息子達も一緒なので公園を散歩♪
宜野湾マリーナ
風がぶーない吹いてます汗
宜野湾マリーナ
公園内の一角に
石碑がありました。

真砂子の碑
真砂子の碑
まさごのひ
真砂子の碑
うちどまり 真砂子
てぃーだる紛らしゆる
御月 紛らしゆる
浜の真砂子

と刻まれていましたピース
真砂子の碑
(大意)
宇地泊の浜の真砂子は白く
昼は曇りでも日が照っているように人の 目を疑わせる。
夜は暗夜でも月夜のように人の目を疑わせる。
浜の白い真砂の その美しさよ


2007年(平成 19)「真 砂子の碑」建立

詳しくは 
「がちまやぁ」第31号をご覧くださいピース





あんしぇーあとからぁやぁ~パー


【住宅”初心者”コラム】初めての家づくり!
税金もいっぱい!?5種類の税金

諸費用ってこんなに多いの知ってましたか

フラット35ローン

周辺環境を調べてみる

安全な木造住宅の構法

強いRC造と鉄骨造

総合住宅展示場アワセベイ

ローン返済その1

ローン返済その2

相続税とは?

二世帯住宅を建てる時に気をつけないといけないこと

家を購入するにあたり、コストを抑えるために努力したこと

てぃーだマンション・住宅イベントカレンダー

住宅コラム





同じカテゴリー(発見!)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。