※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【公園】海軍壕公園にある『火番原(ヒバンムイ)』近くでヨウムと言う尾の赤い洒落た鳥を見かけたよ!

カテゴリー │旨、うまぁ♪公園

はいさい!J-45やいびぃ~んパー


日曜日
久しぶりに海軍壕公園へ行ってきましたピース
海軍郷公園
ローラーすべり台
以前にも増して滑らなくなってるような気がしました汗
所々で止まるのは安全性の為かそれとも・・・

撮影した場所のすぐ後ろ側に
火番原
『火番原』
 昔、海軍壕公園一帯は烽火をあげて進貢船や異国船の入港えを首里王府に知らせる通信の拠点でした。
西暦1644年に出来たこの烽火制度は本島や離島の要所に配置されました。
この時計台は当時の火番原をイメージして作りました。

火番原(ヒバンムイ)
息子たちが遊具で遊んでる間に
ここで休憩することに(笑)

さて、コーヒーでも買うかなと
すぐそばにある自動販売機へ行くと
何やらペタペタといろいろ貼られた自動販売機がありました!
海軍郷公園自動販売機
ほとんどの物に
自販機限定新発売!!
そして
おすすめがたくさん(笑)
海軍壕公園 自販機
多言語化もされてますね!
初めて見た新発売!!の限定焙煎の缶コーヒーを買ってみました。
限定焙煎
限定焙煎
<コクと深み>
ダブル微粉砕コーヒー豆

公園でコーヒーを飲みながらのんびりするのって
いいですなぁニコニコ
なんて思っていたら

目の前に現れたおしゃれなヤツ!びっくり!

ヨウム
ヨウムと言う大型のインコらしいです。

尾が赤くて、おしゃれ番長ですな(笑)
初めて見ましたが、おとなしくとても可愛いですニコニコ

限定焙煎の缶コーヒーも旨かったし
とても充実した一日を過ごせた日曜日でした!
次はどこの公園へ行こうかなニコニコ


海軍壕公園





あんしぇーあとからやぁ~パー
⇓過去記事はコチラ⇓








てぃーだマンション・住宅イベントカレンダー

■後悔しないための”賢い”家づくり勉強会!開催:2/26(日)

住宅コラム

【住宅”初心者”コラム】初めての家づくり!
地鎮祭(じちんさい)とは?
リビングと水まわり
省エネの基本は断熱
住まいが起こす健康障害「シックハウス症候群」とは?
家を購入するにあたり、コストを抑えるために努力したこと
二世帯住宅を建てる時に気をつけないといけないこと
相続税とは?
ローン返済その2
ローン返済その1
総合住宅展示場アワセベイ
強いRC造と鉄骨造
安全な木造住宅の構法
周辺環境を調べてみる
フラット35ローン
諸費用ってこんなに多いの知ってましたか
税金もいっぱい!?5種類の税金



同じカテゴリー(旨、うまぁ♪)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。