※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【毎日が記念日】本日は何の記念日なのか調べてみました!

カテゴリー │発見!

はいさい!J-45ですパー



11月11日

今日は何の日か調べてみましたピース

すると、たくさんありますびっくり!

○第一次世界大戦停戦記念日
○介護の日
○公共建築の日
○電池の日
○配線器具の日
○ジュエリーデー(宝石の日)
○麺の日
○ピーナッツの日
○チーズの日
○サッカーの日
○くつしたの日,ペアーズディ
○恋人たちの日
○おりがみの日
○西陣の日
○下駄の日
○鏡の日
○鮭の日
○ポッキー&プリッツの日
○もやしの日
○煙突の日
○箸の日
○きりたんぽの日
○磁気の日,磁石の日
○長野県きのこの日
○コピーライターの日
○立ち呑みの日
○豚まんの日
○おそろいの日


毎日が記念日より


こんなにたくさんあるとは・・・汗

数ある中から選んだのは

最近応援へ行ったサッカーニコニコ

サッカーの日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが制定。
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることから。

【毎日が記念日】本日は何の記念日なのか調べてみました!

第94回全国高校サッカー選手権大会
那覇西高校の活躍たのしみですね♪

⇓過去記事はコチラ⇓





ちなみに昨日11月10日は

11月10日
○技能の日
○エレベーターの日
○トイレの日
○井戸の日
○肢体不自由児愛護の日
○ハンドクリームの日
○断酒宣言の日
○いい音・オルゴールの日
○J-45友達の誕生日(笑)

 
でしたピース

いろいろな記念日がありますね

井戸の日 井戸井戸 井戸井戸 井戸井戸

あ!先日、やちむん通りで井戸発見しました!

【毎日が記念日】本日は何の記念日なのか調べてみました!
【毎日が記念日】本日は何の記念日なのか調べてみました!

東ヌカー
 
東ヌカーは村ガー(共同井戸)の一つです。
「アガリ」は東のことを指す方言で、この井
戸は壺屋の東側にあることから、アガリヌ
カーと呼ばれています。300年程前、村が
できて最初に掘られたのがこの井戸だといわ
れています。
 この井戸水は、貴重な飲料水として使わ
れていました。戦後、水道が普及するにつ
れて、井戸を使うことも少なくなりました
が、壺屋の大切な拝所でもあることは今も変わ
しません。

【毎日が記念日】本日は何の記念日なのか調べてみました!
【毎日が記念日】本日は何の記念日なのか調べてみました!
【毎日が記念日】本日は何の記念日なのか調べてみました!


毎日が記念日
気になった方は今日が何の記念日なのか
調べてみおてくださいねピース




あんしぇーあとからやぁパー



同じカテゴリー(発見!)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。