※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【昼用花火】打ち上げに成功!空からパラシュートが舞い降りる!

カテゴリー │子供発見!

はいさい!J-45です





先日100円ショップにて

懐かしい物を

発見!!!

即買いしちゃいましたニコニコ

それがコレ!


【昼用花火】打ち上げに成功!空からパラシュートが舞い降りる!


パラシュート花火!!!

【昼用花火】打ち上げに成功!空からパラシュートが舞い降りる!

パラシュート花火 日景一傘
根強い人気の昼用花火です!

【昼用花火】打ち上げに成功!空からパラシュートが舞い降りる!

・内筒が約15m打ち上がりパラシュートがでる(昼花火)
・平らな地面にたおれないよう、しっかり固定してまっすぐ立てて、
 どう火線の先端に線香で火をつけ、すばやく5m以上離れる。
・燃えるもののない広い場所で風のないときに使う。


さて問題は打ち上げる場所ですよね!

近所の公園じゃ隣の家の屋根に落ちるし

どっか広いグランドはないかぁ・・・

あ!ありました。某大学の全く使用してないはずであろう

荒れたグランドが汗

【昼用花火】打ち上げに成功!空からパラシュートが舞い降りる!

到着しました。

やっぱりこのグランドは使ってなさそうですねガ-ン

十分な広さなんでセットします(笑)

【昼用花火】打ち上げに成功!空からパラシュートが舞い降りる!

セットオン♪







発射!!!

パン♪

【昼用花火】打ち上げに成功!空からパラシュートが舞い降りる!

空を連射で撮影♪

あった!あった!!

写ってます(笑)

発見できますか?

【昼用花火】打ち上げに成功!空からパラシュートが舞い降りる!

長男ダッシュダッシュ

その後を次男が追うダッシュダッシュ

【昼用花火】打ち上げに成功!空からパラシュートが舞い降りる!

長男がGet!しました(笑)

パラシュート花火 楽しい♪

僕が幼少の頃は筒ではなく

人形が付いてたような記憶がありますが・・・

とにかく今でも楽しいパラシュート花火でした(笑)

オススメです!









あんしぇーあとからやぁパー


同じカテゴリー(子供)の記事

この記事へのコメント
おっはようございまーす
あわせJRC広報のけんたと申します

懐かしいもん探してきますね

このパラシュートを当時流行ってた
チョロQにくっつけて「007」ごっことして再利用
3階校舎からダイブです
楽しかったなぁ~(≧▽≦)
Posted by あわせJRC広報あわせJRC広報 at 2015年09月01日 10:54
おはようございます。
けんたさんコメントありがとうございます。
パラシュート^ ^懐かしいですよね(笑)
3階校舎から
楽しそう(笑)
またいいの見つけたたら
UPします!
Posted by J-45J-45 at 2015年09月01日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。