※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【花見】桜前線と共に南から北へと順に♪花見シーズン到来ですね、友人から送られてきた写真

カテゴリー │お気に入り

はいさい!J-45やいびぃ~んパー







花見シーズン到来ですねニコニコ
東京に住んでいた頃の楽しかった思い出の一つ
そう、それが花見

上京して初めて花見したのは確か井の頭公園
楽しかったなぁ~綺麗だったなぁ~♪

他には駒沢公園や上野の公園にも行きましたニコニコ
目黒川も最高だったなぁラブ
あぁ、また行きたい花見行きたい!

この時期になると東京に住んでいる友人から
送られてきます、そうコレが!!!
ソメイヨシノ

くぅ~ソメイヨシノ見たい・・・
この時期、店頭に並ぶお酒もこんな感じですよね(笑)
桜満開
今週末は
流行りのエア花見しようかな(笑)

久しぶりにコレ聞きながら
オレンジレンジ
一度耳にしたら離れない
ステージ爆発3秒前3・2・1


キリキリマイ

あ!そうだ
先日、TVで林先生がソメイヨシノの由来の話をしていましたね。これ知らなかったぁなぁ

命名の由来
江戸末期から明治初期に、江戸の染井村に集落を作っていた造園師や植木職人達によって育成された。初めサクラの名所として古来名高く西行法師の和歌にもたびたび詠まれた大和の吉野山(奈良県山岳部)にちなんで「吉野」「吉野桜」として売られ、広まったが、藤野寄命による上野公園のサクラの調査によってヤマザクラとは異なる種の桜であることが分かり(1900年)、この名称では吉野山に多いヤマザクラと混同される恐れがあるため、「日本園芸雑誌」において染井村の名を取り「染井吉野」と命名したという。-ウィキペディアより引用-


染井と吉野で染井吉野

ソメイヨシノ






あんしぇーあとからやぁ~パー





同じカテゴリー(お気に入り)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。