※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

自宅でつけ麺たべてみた!

カテゴリー │飲食

沖縄

今日もいい天気ですね!

こんにちは、J-45です。

美味しいよ! と聞いたのでコレ買ってみました。


ジャーン!!

FamilyMart collection
極太つけ麺!!

魚介豚骨醤油味 346g
自宅でつけ麺たべてみた!
税込177円ヒミツ

具無しなんで、自分で味玉を作ることにチャレンジ!!

なんとなく作ってみて
切ってみると。
自宅でつけ麺たべてみた!
失敗ガ-ン
黄味がドロっと・・・

sossossossossossossossossossossossossossossossossossos

よし! レシピを調べて再チャレンジ!!

パソコンいろいろありますね!

ニコニコ便利な世の中です(笑)

その中で簡単そうなものを選んでみました。

半熟卵を作る
1、沸騰したお湯に冷蔵しておいた卵を入れる
・水から入れずに必ず沸騰したお湯から卵を茹でること!!
2、6分ほど茹でた後に冷水に3分つける
・ゆで時間:6分、冷水につけ込む:3分
3、卵の殻を流水に当てながら剥く
4、ゆで卵を容器に入れて、100ccの麺つゆを入れる
5、キッチンペーパーを被せ、50ccの麺つゆをかける
・キッチンペーパーを使うことで、少量の麺つゆでしみ込むため
 めんつゆの節約になる上、より卵に味がしみこみやすくなります!!

6、容器にふたをして冷蔵庫に半日ぐらい置いておく

以上。

ありがたや、ありがたや


よし!完成!!

シャキーンキラキラ 
自宅でつけ麺たべてみた!

ニコニコ美味しいニコニコ

どうぞお試しあれ!





おわり






同じカテゴリー(飲食)の記事

この記事へのコメント
ファミマで、こんなつけ麺売ってるんですねー!
ぜひ、食べてみたい!!探してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by ケムケム at 2015年08月22日 15:23
ケムケムさん
ファミマのつけ麺
美味しいですよ^ ^オススメです!
Posted by J-45J-45 at 2015年08月22日 18:56
さっそく、食べました!ファミマで、煮卵と角煮セットも買って乗せたら、めっちゃ美味しかったです♪♪

情報ありがとうございます!
Posted by ケムケム at 2015年08月22日 20:57
ケムケムさん
さっそく食べてくれたんですね^ ^
気に入ってもらえて良かったです
最近コンビニが楽しくてイロイロさがしてます(笑)
またいいのがあれば紹介しますね。
Posted by J-45J-45 at 2015年08月22日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。