※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【西原町】こだわりの琉球麺、澄んだスープ!今すぐ食べたい茉家(まつや)のそば!へ行ってきました。

カテゴリー │旨、うまぁ♪飲食

はいさい!J-45やいびーんパー





次男(R)の生活発表会も無事終わり

みんなでご飯を食べに行きました。

前々から行きたかった

こだわりの
琉球麺
澄んだスープ!
今すぐ食べたい茉家(まつや)のそば!

茉家(まつや)

場所は 西原町幸地

住宅街の奥の方にある隠れ家的お店です!

角に看板発見!
茉家(まつや)
茉家(まつや)
茉家(まつや)
茉家(まつや)

近すぎた汗

そのまま進みます(スミマセン)

すると右側にパンダが
シェー!!!
茉家(まつや)
こうえんを
たいせつに
しましょう。 
額の●が気になります...
らくがきはやめましょう

茉家(まつや)
幸地児童公園
公園を過ぎてすぐ近く
茉家(まつや)
茉家(まつや)
茉家(まつや)到着です!

さっそく中へ

茉家(まつや)
こだわりが詰まった店内
茉家(まつや)
テーブル席へ案内されました。

▼テーブルセットはこんな感じです
茉家(まつや)


さてさて、注文ですニコニコ
B炙りソーキそばが売切れぐすん残念

予約することをオススメしますピース

注文したのは

中落ち生姜そば¥1000
茉家(まつや)
ブランド豚を使用。別皿に盛り付けた具材は、
出汁を採った後の出汁骨から肉を手摘み
生姜・人参を加え甘辛醤油でじっくり煮込み仕上げています。
先ずは、何も足さず先ずはスープと麺でお愉しみ下さい。
茉家(まつや)
茉家(まつや)
別皿に盛り付けた具材を後半から全て入れる事で、
味が更に変化します。
ネギ・豚肉・おろし生姜(加熱がポイントで非加熱は体を冷やします
の効能は血流を良くし、ダイエット効果、
動脈硬化等にも効果があるようです。

茉家(まつや)
くわっちーさびら♪

うわぁ 美味い! 

茉家(まつや)

ネギがシャキシャキ♪です

中落ちと生姜を入れて

うわぁ更に美味い!

さて、お待ちかねの

茉家(まつや)
島唐辛子
粗挽き一味
石垣島

イイ感じです
はじめて見ましたニコニコ

茉家(まつや)
茉家(まつや)

粗挽きですニコニコ
コレ好きかも欲しい(笑)



三枚肉そば¥900
茉家(まつや)
派手さはなくシンプルな昔ながらの味わいを堪能して下さい
茉家(まつや)
三枚肉(皮つき豚バラ肉)を砂糖醤油で味付け(黒糖でコク付け)
圧力鍋は一切使用せず、脂分はこまめに取り除きました。
脂身(コラーゲン)のトロトロ感と旨味を感じてください


他には
Wブランド豚の骨汁そば(5色限定・不定期提供)¥1000
県産ブランド豚から出汁の抽出途中で
出汁骨を「骨汁そば」用に取り出し
自慢のスープでジックリ煮込む事で、豚の風と旨味を存分に味わえる逸品。
あえて別皿での御提供。Wブランド豚の味とスープと生麺を存分にお楽しみ下さい

ありましたよピース




完食!!!
いやぁ~旨かった
くわっちーさびたん!
茉家(まつや)


こだわりの琉球麺、澄んだスープ!今すぐ食べたい茉家(まつや)のそば!

ピース超オススメ!です

今度はちゃんと予約してBIGソーキ
琉球ひつまぶしを食べにいきますニコニコ






琉球麺 茉家(マツヤ)
住所:西原町 幸地 62-4
電話:098-946-9891
営業時間:[月・火・木・金]11:00~15:00(LO 14:40)
     [土・日]11:00〜15:00(LO 14:40)
定休日:水曜日
席数:16席 (カウンター6席、テーブル席6名1席 4名1席)
駐車場:有(4台(小型車))














あんしぇーあとからやぁパー


⇓過去記事はコチラ⇓













同じカテゴリー(旨、うまぁ♪)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。