※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【G-SHOCK】愛用している腕時計G-SHOCK5600系の電池交換をしました!慣れると簡単だね♪

カテゴリー │お気に入り

はいさい!J-45やいびぃ~んパー




長年愛用している腕時計
それは
G-SHOCK5600系

気が付けば
5600系5本あります(笑)

その中で今回は
黄色
G-SHOCK5600系
これ買ったのいつ頃だろうか
覚えてない(笑)
出番は夏がメインの
こいつがね
ライトつけると消える!!!びっくり!
そろそろ電池交換ですねピース
お店で頼むと1000円くらいかな※防水検査なし
海水浴、ダイビングなど水に潜る事がある方にはお薦めしません。
防水検査もしてくれる専門店にて電池交換した方がいいですね。
でも日常生活防水で大丈夫!という僕には、無問題!(笑)
手軽といっても慣れが必要かな1度やればマスターできるでしょうニコニコ
実は過去に電池交換ヒミツ何度もやってます(笑)

電池は100均でも売ってますピース
でも今回はメイクマンで¥250-のやつを購入しました!
持ちは変わるのでしょうか
と言うより切れる頃には忘れている気がします(笑)
G-SHOCK5600系電池
CR2016
ベルトを装着したままでも交換可能ですが
やりにくいと思う方はベルトを外すと交換しやすいと思います。
G-SHOCK5600系
今回はベルトを外して交換ピース
ドライバーで裏蓋を外します!※ネジ4つ
G-SHOCK5600系
ゴムシートとゴムパッキンを取ると
※外す時ゴムパッキンの破損に要注意です
G-SHOCK5600系
電池が顔を出しましたピース
新しいリチウム電池CR2016に交換し
電池交換完了です!

しかしこのままでは時計の表示がされていません!
最後に導通させリセットしなければなりませんニコニコ
下側にある接点とリチウム電池の+面を
クリップ使って導通させてやると

時計(12:00)が表示されますOKGOODです!
蓋をして、ベルトを着けて
G-SHOCK5600系
時刻を合わせると
出来上がり!

なれると簡単にできますよニコニコ
ただし
あくまでも自己責任でお願いします!

最近長男(A)が腕時計に興味を持ち
気が付けば
俺の時計をしていることが多々ありますびっくり!
これって
息子の物になる日が近づいてきた証拠かな(笑)

あ!そうだ 昨日に続き(笑)
20151130_今空
去年の今日
2015/11/30

びっくり!すごい雲!!!
それにしても1年前の今日なんて全く覚えてないもんですね(笑)






あんしぇーあとからぁやぁ~パー
⇓過去記事はコチラ⇓


【住宅”初心者”コラム】初めての家づくり!
税金もいっぱい!?5種類の税金

諸費用ってこんなに多いの知ってましたか

フラット35ローン

周辺環境を調べてみる

安全な木造住宅の構法

強いRC造と鉄骨造

総合住宅展示場アワセベイ

ローン返済その1

ローン返済その2

相続税とは?

てぃーだマンション・住宅イベントカレンダー










同じカテゴリー(お気に入り)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。