※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【北北西】節分の日に恵方巻を作りました!今年は壬(みずのえ)北北西を向いてガブリ♪

カテゴリー │旨、うまぁ♪子供

はいさい!J-45やいびぃ~んパー





2月3日節分の日
今年はどんなサプライズがあるか
ちょっと楽しみにしながら帰宅!

J-45「ただいまぁー」


あれ? が見当たらない・・・

さては 隠れて驚かす作戦か!?

ふふふ、ここはいっちょ 芝居をうつか(笑)

少しドキドキしながら、テレビの部屋へ行くJ-45

ドアを開け再び

J-45「ただいまぁー」

うわぁ~
Σ(>ω<ノ)ノ!

えっ!!!!

あ、あれ!?

何も飛んでこない、豆・・・
 
息子(AとR)「あ!とうちゃん!お帰り」
普通にTVでクレヨンしんちゃんを見ている二人ガ-ン

J-45「あのー今日、節分の日なんだけど・・・」
息子(A)「あ!そうだね」

以上、


ある意味 予想以上のサプライズ!!!

1年前とは随分ちがうな!なんて少し寂しくなってしまいました汗

すると、

K「さて今日は恵方巻つくるよ!」

おおおぉ!用意してくれてましたニコニコ感謝感謝♪
恵方巻
恵方巻

それでは恵方巻作り開始です!ピース

好みの具材を選んで
巻き巻き♪
恵方巻
作:長男(A)
恵方巻
J-45「えっと、今年の方角はどこだっけ!?調べてみよう」

今年は壬(みずのえ)で北北西ピース

iPhoneの方位時針を使って
北北西
無言で食べます(笑)
恵方巻2017

今年はに会えませんでしたが
恵方巻は美味しく頂きましたニコニコ






あんしぇーあとからやぁ~パー
⇓過去記事はコチラ⇓





てぃーだマンション・住宅イベントカレンダー

住宅コラム

【住宅”初心者”コラム】初めての家づくり!
地鎮祭(じちんさい)とは?
リビングと水まわり
省エネの基本は断熱
住まいが起こす健康障害「シックハウス症候群」とは?
家を購入するにあたり、コストを抑えるために努力したこと
二世帯住宅を建てる時に気をつけないといけないこと
相続税とは?
ローン返済その2
ローン返済その1
総合住宅展示場アワセベイ
強いRC造と鉄骨造
安全な木造住宅の構法
周辺環境を調べてみる
フラット35ローン
諸費用ってこんなに多いの知ってましたか
税金もいっぱい!?5種類の税金



同じカテゴリー(旨、うまぁ♪)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。