※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【奥原流】スープ、麺、たれにこだわり抜いた絶品の味の「北海道らーめん奥原流 追風丸」で赤味噌ラーメンを食す!!!

カテゴリー │旨、うまぁ♪飲食

はいさい!J-45やいびーんパー





うまい味噌ラーメンが食べたくなり
向かったのは
北海道ラーメン
奥原流

追風丸
追風丸
北海道らーめん
寒い日にラーメン旨いっすよねニコニコ



北海道らーめん奥原流
さっそく中へ

ラーメン
●白味噌ラーメン
●あっさり匠醤油ラーメン
●たっぷり野菜ラーメン
●塩ラーメン
●醤油ラーメン
●ピリ辛ジャン麺
●赤味噌ラーメン
●つけ麺(魚粉入魚介醤油)
●つけ麺(特製ごま味噌)


どれも美味しそう!

ピリ辛ジャンにしようか迷いましたが

味噌ラーメンにすることに

えっと なになに

赤と白があるのか・・・


注文したのは
赤味噌ラーメン

赤味噌らーめん
赤味噌らーめん
くわっちーさびら♪


うん! 旨い ひさしぶりに食べました

やはり好みの味ですOK

東京で働いていた頃に
八重洲地下街でたべた
「みそ膳」にハマり
みそラーメンが好きになりましたニコニコ

みそラーメン旨!
追風丸の味噌らーめん
Goood!!!


一緒にいった友人は白味噌ラーメンを注文

横から1枚パシャリ♪

あ!

ガンマリしてきたのでそのままアップ(笑)

白味噌らーめん

白も美味しいって言ってましたよGOOD


期間限定ラーメンや ニラのラーメンも気になったので
また食べに行きますピース

あ! そうそうニコニコ
後にHPをみて知ったんですが
追風丸の創立者は沖縄出身の方だったんですね。

北海道らーめん 奥原流 創立者 奥原 宗次は1956年、沖縄に生まれ、若干15歳で食の道へと進む為、滋賀県に渡る。
16歳には神戸に渡り、日本伝統の「そば」を学び、18歳で「日本料理」の道を究めるため京都へ。
京都の中でも老舗名店の料亭へ弟子入りし、料理だけではなく「日本文化」や「おもてなしの心」の大切さも京料理で学ぶ。
その後、食の世界に更にのめり込み、関西を中心に「和食」「洋食」「中華」と様々なジャンルの店舗を構えながら、味・技術を探求し続け、やがて北海道にたどり着き、そこで追風丸の前身「こてんぱん」を創立する。
「北海道らーめん 奥原流」は、日本国内各地の文化、風土、食材を徹底的に知り尽くした男「奥原 宗次」が知識と技術をタレ・スープ・麺・食材にその全てと情熱を注ぎこんだ至高の一杯。
「奥原流」は「こてんぱん」「追風丸」を始め、北海道らーめん「久楽」など日本全土へ、そして海外ではシンガポールやアメリカのロサンゼルスへその味・想いを伝え、世界中のお客様に感動の一杯をお届けしています。追風丸HPより



今回お邪魔したお店は

追風丸 久茂地店
追風丸
住所:沖縄県那覇市久茂地3-15-1
TEL:098-861-0239
営業時間:【平日・土・日】 ランチ 11:30~15:00
     【月~木・日】 11:30~01:00 (L.O.00:45)
     【金・土】 11:30~03:00 (L.O.02:45)
定休日:無休








あんしぇーあとからやぁパー






⇓過去記事はコチラ⇓









同じカテゴリー(旨、うまぁ♪)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。