※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【つり針】使っていた早掛グレ4号がなくなったので新しく購入しました。ハリの結び方があったなんて捨てる前に気がついた!!!

カテゴリー │釣り

はいさい!J-45やいびぃ~んパー





久々の釣りピース
釣り
そうそう、行く前に
仕掛けの準備をとタックルボックスの中を確認

すると早掛グレ4号がラス1汗
早掛グレ4号
いつものように、ハリに結んだあと
行く前に補充しとくかと捨てようとしたその時
なんとなく中の厚紙を開いてみた
びっくり!
ハリの結び方がありました!

ハリの結び方
ハリの結び方は3種類
・内掛け結び
・外掛け結び
・漁師結び


いつもの結び方は外掛け結び
これいつ頃覚えたのか記憶さえありません(笑)

ハリの結び方ってけっこうあると思いますが
漁師結びベーイイですね♪
覚えたら、ちゃちゃっと結べそうですね
しかも強そう!ピース

よし!次回から漁師結びニコニコ

釣具店へレッツGO!ダッシュ
同じヤツが見当たらなかったので
今回購入したのは
速掛グレ5号
早掛けグレ4号➡速掛けグレ5号にしました(笑)

エサは沖アミ
南極沖アミ(蜜入)
南極沖アミ(蜜入)
南極沖アミ(蜜入)
ポイントへ着くなり
この小さな竿で釣り開始
(Daiwa いかだ 0.6号)
釣り

タナ合わせした途端

穂先がググッ
キタ━(゚∀゚)━!

ビシッと合わせると

走るさかな~走るさかな~

隣の人が駆け寄ってきてくれた

よしと思った瞬間

あっ汗

バラしたうわーんチーン♪

大きなアタリはこれ1回だけガ-ン

後は、小物ばかり

手頃なサイズの魚を釣り上げ

それをエサに打ち込み開始ピース
釣り

その後、静かな一日で幕を閉じました。。。次回こそは。。。






あんしぇーあとからぁやぁ~パー
⇓過去記事はコチラ⇓











2015/07/29



【住宅”初心者”コラム】初めての家づくり!
税金もいっぱい!?5種類の税金

諸費用ってこんなに多いの知ってましたか

フラット35ローン

周辺環境を調べてみる

安全な木造住宅の構法

強いRC造と鉄骨造

総合住宅展示場アワセベイ

ローン返済その1

ローン返済その2

相続税とは?

二世帯住宅を建てる時に気をつけないといけないこと

家を購入するにあたり、コストを抑えるために努力したこと

住まいが起こす健康障害「シックハウス症候群」とは?

てぃーだマンション・住宅イベントカレンダー

住宅コラム



同じカテゴリー(釣り)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。