※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【自転車用1本スタンド】補助輪から1本スタンドへ交換しました!

カテゴリー │子供

はいさい!J-45ですパー






先日、息子が

息子「お父さん自転車直して!」

外へ出て自転車を見ると後ろタイヤがペッタンコ

パンクかな?それとも空気が抜けたのかな??

見た感じパンクではなさそう

J-45「よし!直そう!」

息子2人の自転車購入して4年

買った時は補助輪付きでしたが、今では二人とも補助輪なしで

乗れるようになってますニコニコ

長男(A)の自転車はだいぶ前に補助輪外しましたが
スタンドが無く倒して置いてました汗

やっぱりスタンドも必要だなと思い買いに行きましたダッシュ

自転車

買ったのは

①空気入れ

②虫ゴムセット

③自転車用1本スタンド×2

虫ゴム

②の虫ゴムとは
タイヤの空気を入れるところにバルブに付いてるゴムですピース

パンクじゃないならココだなと思い購入!!!

③のスタンド購入の際にはまず

自転車のインチをチェックですピース

まずは長男(A)の自転車は16型

16型

次男(R)の自転車は14型

14型

まずは虫ゴムを交換し空気を入れました!

自転車

完成!ニコニコ

やはりパンクではなく虫ゴムが劣化して空気が漏れていたのが原因でした!

後にちゃんと空気が漏れていないかチェックしましたよピース

次男(R)の自転車はまだ補助輪が付いていたので取り外しました。

補助輪
ついでに虫ゴムも交換
自転車

自転車用スタンド取り付け

スタンド
シャキーン♪
自転車用1本スタンド
スタンド
シャキーン♪
自転車用1本スタンド

補助輪なしで自転車を乗りこなす2人を見て

息子の成長を感じた1日となりましたニコニコ

カッコよくスタンドを立てる練習までしてましたよ(笑)

子の成長に日々感謝ですニコニコ









あんしぇーあとからやぁパー




⇓過去記事はコチラ⇓











2015/07/23















同じカテゴリー(子供)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。