※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【瀬長島】上ぬ穴いりばいきがんぐゎなすい下ぬ穴いりばいなぐなすさ!瀬長島にイシイリー(子宝岩)があるの知ってましたか?

カテゴリー │発見!パワースポット

はいさい!J-45やいびぃ~んパー





この日
天気が良かったので
久しぶりに瀬長島でもいってみようか
との話になり
行ってきました瀬長島ピース
何年ぶりだろ
学生の頃はよくいったなぁ(笑)
すると
なにやら岩発見
子宝岩
えぇーっと
何々・・・

子宝岩

上ぬ穴いりば いきがんぐゎなすい

下ぬ穴いりば いなぐなすさ


子宝岩
子宝岩

 
戦前は、ここの波打ちぎわに石灰岩が隆
起してできた高さ数メートルの岩があった。
 その岩には上下二つの岩が開いており
何時のころからか村内外から人々がここ
を訪れ「子宝に恵まれますように」と祈り、
男の子が欲しければ「上の穴」、女の子が欲
しければ「下の穴」へ小石を投げ入れて願
かけをする習わしがあった。
 地元の人々は、その岩を親しみをこめて
「イシイリー」または「子宝岩」と呼んだ。


瀬長島に子宝岩があること
ニコニコ初めて知りました!

そのは行って確かめてみてくださいピース

瀬長島
早いもので
10月半ば過ぎ
体調管理に気をつけて頑張りましょうガッツポーズ







あんしぇーあとからぁやぁ~パー
⇓過去記事はコチラ⇓












同じカテゴリー(発見!)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。