※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【餅つき】毎年恒例の餅つき大会へ行ってきました!頑張ってついた「お餅」はおいしいなぁ~♪

カテゴリー │旨、うまぁ♪子供

はいさい!J-45ですパー





先日、毎年恒例の

「餅つき大会」

行ってきましたピース


次男(R)は年長組なので今年が園児としては最後の餅つき大会です!

そのせいか気合十分ガッツポーズ

餅つき大会

「えい!」


餅つき大会

年長組となると
流石に上手くなってます(笑)

杵を水につけて

餅つき大会

女の子も

餅つき大会

「えい!」

餅つき大会

皆、とっても上手でしたニコニコ

園庭は只今工事中!

仕上がりをとても楽しみにしてますよOK

園庭

さて、お次はこのお餅を

先生達がいる所へ持っていき

餅つき大会

粉をつけてもらい

餅つき大会

食べやすい大きさに切って丸くします!

楽しそうですニコニコ

「きなこ」もありますよ!

餅つき大会

一足先にいただきますベー

お餅
お餅

「沖縄そば」もいただきましたピース

沖縄そば

大・小あるので

沖縄そば

大2つ
小2つ いただきます!


沖縄そば

お餅も沖縄そばも

とても美味しかったです。

完食
完食!
くわっちぃ~さびたん!
もちが詰まったら

もしもの為に

ちゃんと貼紙されていましたよピース

とても楽しい一日でした。

保育園の方々、関係者の皆さま

いつも、ありがとうございます。


卒園式まであと何日だろう

下の子の卒園だけあって

長男(A)の時とは違った寂しさがありますね汗


保育園に入園して凄く成長した子供達

小学校へ進学すると別々の学校へいくお友達もたくさんいますが

また、新しいお友達がたくさんできるよねピース

長男(A)、次男(R)が一緒に登校する姿を思い浮かべ

この春を、楽しみにしている今日この頃です!







あんしぇーあとからやぁパー




⇓子供たちの過去記事はコチラ⇓












2015/07/23










同じカテゴリー(旨、うまぁ♪)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。