※野球ブログ引越しのお知らせ!
野球ブログ引越し

【息子との約束】68年ぶりの『スーパームーン』を観察!

カテゴリー │子供

はいさい!J-45やいびぃ~んパー



昨夜の見ましたか?


昨夜の出来事!

お!今日は月がきれいだな
スーパームーン
ん?
スーパームーン


あああぁ
ヤバイ
今日はスーパームーンの日だ!!!
息子と約束していたのを
すっかり忘れていた汗

オオカミになっているかも・・・ ヤバっ

急いで帰宅ダッシュ

そう、昨夜は68年ぶりのスーパームーンが見れる日

おじいちゃんから双眼鏡を貰い
この日を待ち遠しにしていた次男(R)

帰宅すると玄関先に次男(R)

次男(R)「お父さん遅い!!!

首に双眼鏡をかけてスタンバイOK!!! (笑)

J-45「ごめんごめん汗月はどう?」
スーパームーン

次男(R)「うん!しにでっかいよ、でも、あんま見えん」
スーパームーン
昨夜は雲が多くスーパームーンは
見え隠れしていましたが

双眼鏡のピントの合わせ方を教えると
喜んでいましたニコニコ
スーパームーン
スーパームーン
双眼鏡越しに撮影しようと
頑張ってみましたが
これが難しいのなんの汗
諦めて、肉眼で楽しみました(笑)

次に見れるのは20年後だとか

20年後も一緒に月ながらこの日の話ができるといいなニコニコ

26歳でおじーと月見る息子になっているかは
その時のお楽しみに(笑)


来る日曜日は運動会、昨夜、寝ながら咳していた次男(R)
あいや~
体冷やしてしまったかなぐすんごめん!
小学1年生!風邪ひきませんように
うーとぉとぉー(U人U)神様お願いします。





あんしぇーあとからぁやぁ~パー
⇓過去記事はコチラ⇓


























【住宅”初心者”コラム】初めての家づくり!
税金もいっぱい!?5種類の税金

諸費用ってこんなに多いの知ってましたか

フラット35ローン

周辺環境を調べてみる

安全な木造住宅の構法

強いRC造と鉄骨造

総合住宅展示場アワセベイ

てぃーだマンション・住宅イベントカレンダー












同じカテゴリー(子供)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。